2010年12月23日

【資格&…】い、いつの間に(゜゜;

【コメント】→オクレ m(_ _)m(o _ _)oクダサイ | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ マッテマス
えとー、ここんとこドタバタと動きまくってますが、今もなお参考書の書き取り継続中という勉強状況です。
まぁ、色々とその反動は出てきてるんですけど(--;。
とりあえず、現在も9章を書き取り中。ただ昨日今日はドツボです;;バッド(下向き矢印)。というのも。

昨日は、つまり東京から帰ってきた日なわけでしたが、一応帰宅できたのが9時半でした。
ただ流石にそのままその足で図書館直行、というには行かず(風呂も何もしてないんですもん;;)急いで身支度のし直しやら、荷物の片づけやらを済ませたら、あっという間に、昼orz。
まー、昼からでいいやー、と昼を食べて向かいましたsoon
で昼スタートとなったのですがー…座った途端、猛烈な睡魔が;;。
でぇぇ;;ここにきて来ますか、睡魔さんっ;;。
もー5分と座って正気でいられない;;。慌ててロビーに出まして、またもウロウロしながら眠気を押さえ込んでは、戻って睡魔が…の繰り返し地獄に;;。
こんなんを2時間ほど格闘;;。
で何度目かの座った時に、すぅぅ…っと意識が遠のいて…
気がついたら、1時間半も完全に寝入ってました;;机に突っ伏した状態で;;;。
どぇぇぇ;;い、いつの間にぃ(--;;;。
しかも…同席していた図書館仲間の話によると、グースカイビキかいてたんだと;;。何てハタ迷惑な(゜゜;。

普段の睡眠でもイビキなんかかかないのに…Σ(|||▽||| )

もぅ恥ずかしいったらありゃしない;;。んですけども、とにかく残り時間で出来るところまで書き取りしましたend

でもって今日は、というと…これまた殆どダメ(x_x)。
多分1時間もマトモに出来てなかったんで無いかなぁ・・・。
ただまぁ、今日は寝ませんでした。とても眠かったけど;;。
;;;;(;・・)ゞウーン 少しずつ、またリズムを戻しつつ取り組むとしますふらふら

ところで。
もうそろそろ、この書き取り作業も区切りの時期に差しかかりつつあるわけですが、その次のステップとして取り掛かる過去問題集が、ようやく新刊が発売されました(^^)。

かんたん合格 応用情報技術者過去問題集 平成23年度春期 (徹底攻略情報処理シリーズ)




平成23年度【春期】 応用情報技術者 パーフェクトラーニング過去問題集 (情報処理技術者試験)




思ってたより、遅かったなぁ…たらーっ(汗)
まぁ自分の進捗も遅れているから、どっこいどっこいだすがw;。
早速Amazonに発注しました〜。年内にはギリギリ届くかな?まぁ年明けになっても構わないです。どっちみち年明けから、と考えてましたから。
年末年始は今やってる本の黙読をして反復復習するつもりでしたのでね(^^)。

で、そのAmazonをついでに色々とチェックしているうちに、ふと、そろそろあの本が発売の時期だなぁ・・・と急に思い出しまして検索。
あの本、というのは、実は漫画なのですが(^^;。
みなもと太郎、という方が書かれている「風雲児たち 幕末編」という連載モノです。

実は私、結構歴史好きなんです。小学校の頃から。
キッカケは当時親から唯一買って読むのを許された漫画本が「日本の歴史」というカッタイ本だったという至極単純な理由www。
それ以外は、友達のを回し読みするか、近所のオッチャンが読み捨てたのしか読めんかったんですわ(^^;。
なので、自宅で堂々と読める「日本の歴史」を、まぁ読みまくった読みまくったwww;。
なので、年号とかはあいまいなんですけど、大体の歴史の流れが上手く頭に入ったのと、実際に勉強のほうでも役に立ったりしたので自然と歴史に造詣が深くなったんです。

で、その中でも、この「風雲児たち」シリーズは、戦国末期から幕末にかけての時代の成り立ちを、ギャグタッチに描きつつ、でも克明に書いていて長年愛読してきたわけでして(^^ゞ。
ただ、ちと難点だったのが、この本、連載自体が月刊という事もあって、単行本の発行ペースが年一冊というペースだったんですねー;;。
なので、大体年末になってたら、新刊が発行される・・・とそんな感じだったんですわ。

そんなわけで、そろそろだろなー、とAmazonを検索してみたら、

風雲児たち 幕末編 17 (SPコミックス)




風雲児たち 幕末編 18 (SPコミックス)




風雲戦国伝 (PHPコミックス)




イッキに2巻も進んでるー(゜゜;。しかも「外伝」!?外伝っすか!?;;Σ( ̄ε ̄;|||・・・exclamation
何があったー!!みなもと太郎ー;;;。

あれかなぁ…昨今の歴史ブームで、はよ書け、って催促されまくったんかなぁ・・・たらーっ(汗)

と、とにかく、こりゃいかん;;とこれも大慌てで購入をクリック;;。
…なんか忙しい年末になりそうだなぁあせあせ(飛び散る汗)

しかし、コチラは所詮漫画ですから、読むのはそんなに苦にならない(^^)。
むしろ今まで待ち焦がれていたストーリーの展開がイッキに読み下せるので楽しみですwわーい(嬉しい顔)

…年内に手元に届けばの話ですけどねったらーっ(汗)

とにかく、手ぐすね引いて待つとしますー。
ではではー^^)/。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメント、ありがとーございますっ。(o_ _)o/☆ゴチッ
お返事でーす(^^)。


>参四様

メッチャJR駅の近くだったんですけどねぇw。
ただまぁ、線路下の高架下沿いですし、色が白色でモロ高架下の背景と同化してましたから、通いなれて無かったから、気付かなかったんでしょう(^^)。
ま、料理の味とか、サービスの内容とかは、ごく普通のカフェでしたよ。
でも、ガンダムな雰囲気は存分に味わえましたわw。

まぁ、また機会を見て行って見て下さいな☆



>みぃる様

ぃいい(゜゜;!?
もう、終わっちゃったんですかぁ、アレ!?…
お台場の後、落ち着いてよかったなぁ、と思ってたのに…。
なんか、勿体無いですねぇ(^^;。
【コメント】→オクレ m(_ _)m(0) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 勉強ぉ 〆(.. )カリカリ… | 01:44 | 兵庫 ☀
この記事へのコメント
コメント記入欄
お名前(※ニックネーム OK☆):

コメント: [必須入力]

※もしよろしければ、コチラもお願いします(未記入可)。
メールアドレス:

ホームページアドレス:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。