2010年12月25日

【資格&雑記】あ!しまったっ;;病院、今年は今日までだった(--;

【コメント】→オクレ m(_ _)m(o _ _)oクダサイ | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ マッテマス
(うーん、昨日の件で体がバキバキに・・・(--;)

さて、世間的には"メリクリ"な日なんですけど、ボクはちとポカしちゃいましてー(^^;。
…完全にど忘れの勘違いしちゃったのですけどね;;。

それは・・・いつも通院しているクリニック(病院)なんですけどね。
てっきり来週頭までやってる、と思い込んでたんですよ。
そしたら、今日までだ、って事に今日気付いちゃいましてwww;。

げげっ;;;したら今日受けないと年明け再開まで診てもらえんって事?;;;。
そりはさすがにいかんわ、ってんで、慌てて行きましたよー。朝一で。

そしたらまぁ・・・覚悟はしていたけど、人でいっぱい;;;。
そりゃー会社勤めしている人たちも、そーでない人達も、最終日だし午前中診察しかない土曜日だし・・・そーなるわなぁ。

なので、3時間待ちコース;;という事になりましたわ。…実際は3時間半でしたが(--;。
で、とにかく近況報告。で年末年始の注意点を指示頂きまして。今年の診察は終了〜ヽ(´ー`)ノ。

ま、完全に昼回っちゃいましたけどね;;。

で、せっかくなので、帰り道に前の勤めのとき以来、今までお世話になってた方のところにご挨拶☆
あいにく、ご主人は不在でしたが奥様にお会いできました。
資格取れた事を、とても喜んでくれて嬉しかったです(^^)☆

けど、そんな事してたので、余計に時間を取っちゃいまして・・・結局図書館入りしたのは、15時を回ってから。
なので、あんまし進みませんでした;;。1項書き取るのがやっと、でした;;。

テーマも結構覚えなきゃいけない内容がズラズラと並んでいたので、仕方ないんですけど・・・進みがねー(--;。
ま、割り切ろう。

ただ、明日の日曜日は、これまたお出かけしますー。
アメフト絡みで;;;。

いいんかなぁー・・・と思いつつですが。
しかしまぁ、行っておきたい試合がありますもんでね。
図書館もそろそろ年収めになるので、イタイんですけども。

ま、とにかく行ってまいりますー。
ではではー^^)/☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメント、ありがとーございますっ。(o_ _)o/☆ゴチッ
お返事でーす(^^)。


>ピィ様

本来は、仰られる通りで、短〜中距離向きのドライブに向いている車でしょうねぇ(^^)。
私も同感です。長距離を走るには、普通の車に比べてハンドルへ路面の反応が敏感すぎるので、却って体力使いますから。
むしろ適度な距離を楽しみ、→そのまま移動先のホテル・民宿に宿泊→でまた出かける、
なんてのが最高に合うのだと思います。

ただまぁ、私のはどちらかと言うと・・・
「出来るだけ、ロドで遠くまで走ってみたい」
という強欲な願望を持っちゃったので、こんななりました(〃▽〃)。
もっとも、ちゃんとまだ叶うかどうか不明ですけどね←(ぇ。
とにかくこの日は、しんど楽しかったですw。



>7駆様

ホントにメッチャ疲れました(^^;。
まぁ、実際にどんなのが引けるのかなー、と思ってはいます。
とりあえず調べた感じでは、NCの場合、トレーラー自体にブレーキ無しで550kg、ブレーキ付きで1990kgのものまで牽引OKらしいです。
(直接メーカーに車種情報聞いて、そーゆー検証サイトで見てみました☆)
ですが、このヒッチメンバー自体の牽引限界重量は2,000lbs=約900kg強なので、引けるのは、まぁいわゆる無免許牽引クラス(750kg以下)のトレーラーという事になりますかねぇ。
それでも充分ですがw。

あ。ちなみに牽引されるモノ自体には、走行中は人が乗っちゃいかんそーです。
なので、やっぱり2人乗りですわww;。



>緑茶様

これほどのオペになるとは…(^^;。
とにかく無事に済んで、ヤレヤレです☆
一応調べた感じだと、750kg以下のモノなら普通免許のみでいいそうです。
まぁ、その辺はさすがに調べました(^^ゞ。
あ。でもそのトレーラー自体も車両登録は必要ですので、それ用のナンバー申請はしないとダメですね。(軽自動車か普通自動車扱い)
と言っても、エンジンもないし、重量もしれてますから、本来の車を買うよりは税金面ではかなりお手軽です。

でも、そういうモノのイベントショーとかも行った事あるのですが、以外に背が高いんですよねー;;。
むしろ、その辺のアンバランス感がないモノを探すのが大変かと・・・
という以前に、その資金確保が一番の問題ですがw;。




>路渡カッパ様

我ながら、ホンマに、よーやったと思いますよ(^^;。
ただまー、問題は見合うトレーラーに出会えるか、それを購入できるか・・・がまだ待っているわけですけどもww;。
ま、これもじっくりと吟味していきますー^^)/。
【コメント】→オクレ m(_ _)m(0) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 勉強ぉ 〆(.. )カリカリ… | 23:50 | 兵庫 ☀
この記事へのコメント
コメント記入欄
お名前(※ニックネーム OK☆):

コメント: [必須入力]

※もしよろしければ、コチラもお願いします(未記入可)。
メールアドレス:

ホームページアドレス:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。