2011年10月18日

【雑記】息抜き続行。ついでにw。

【コメント】→オクレ m(_ _)m(o _ _)oクダサイ | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ マッテマス
ま、てっとり早く座標軸修正です。


今日のもの大は午前中のみの半ドンデー。
実は明日は後期生の入校式なんですーw。と同時に来春の入学希望者の試験日なんだと。

という事でしたので、昼からは早々に下校しまして、溜まっている用事をゴソゴソと片付けました。
まぁ用事と言っても大した事ではないです。
通帳が書き込み欄が一杯になってたので、新しいものに更新したりとか、
ロドのイベントに備えて、タイヤの磨耗加減とかを確認したりとか、そんな事。
幸い恙なく片付きましたよ(´ω`)。

で、片付いた時にふと。
本当に、ふと、思い至ったのですが。

「・・・お祓いしてもらおうかなぁ」
と思ったわけです。

はっきり言って、根拠は全くナッシング。
逆に出雲大社行った時とか年始参りの時とかには、やってもらっているくらいですから、あえてこの時期に、
しかも厄とかに全然関係ない歳回りなのに、なんとなくそう思いました。

けど、神社に行ってやってきたんですよね;;。
行ったところは、赤穂の大石神社。
20111018-0001.jpg
場所と名前でお察しのつく方もいると思いますが、あの「忠臣蔵」の大石内蔵助を奉っている神社です。
なので正門の前には、内蔵助とその息子の主税(ちから)がそびえ立ってますw。
20111018-0002.jpg
で、そこでお祓いの申し込みをしまして(5000円かかった。高っ;;)、
→本殿に通されまして
→宮司と巫女さんがやってきて、祝詞をあげてもらいまして
→お札をもらって終わり。
という感じでやってもらいました。

別に何の日というでもなく、ましてや休日でもないので、そんな事する奴は〜私だけw;。
なのでアッサリスンナリ完了、てなノリでしたよ(^^)。

だけど個人的にはとてもスッキリしましたね(^.^)b。
ま、今思えば。
資格試験とか就活とかに疲れていたので、それに一区切りを付けたかったのかな?
いや、むしろ「憑かれてた」のかも、です。ニュアンス的には。
「取らなきゃいけない」「就かなきゃいけない」という、一種の自己脅迫と称したらいいような何かに。

それに対して、何らかのヤバいと感じる思いがあって、それをニュートラルにするために思いついたのでしょうね。
自分でも無意識のうちに(^^)。

多分ですが、今までの私の経緯から来る、無意識の経験譚だと思っています。
とにかくスッキリしましたヽ(´ー`)ノ。

さて。明日も丸々空いてるんですよね〜w。
いつもなら勉強なんだけど、ちと違うことに回してみようかしら?何しよっかな〜♪

ま、明日までに決めるとしますw。

ではではー^^)/。
【コメント】→オクレ m(_ _)m(0) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 日記喫茶店 | 22:49 | 兵庫 ☁
この記事へのコメント
コメント記入欄
お名前(※ニックネーム OK☆):

コメント: [必須入力]

※もしよろしければ、コチラもお願いします(未記入可)。
メールアドレス:

ホームページアドレス:

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。