2011年11月06日

【もの大】11/3は"もの大祭"でした〜ヽ(´ー`)ノ

【コメント】→オクレ m(_ _)m(o _ _)oクダサイ | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ マッテマス
しかし、今になってようやく、というのも何なのですが・・・w;;


さってさて〜。
さる11月3日ですが、ものづくり大学校にて学校祭、
「もの大祭」が催されました〜(^^)。

や〜。私自身にとっても"人生初の"学祭という事もあって、楽しくやらせてもらいました〜ヽ( ´∀`)ノ。


・・・という一言で片付けられたら、さぞ良かったのですがねぇ;;。


えーっと。(-- ゞ
いや、ホントやってて楽しかったですよ〜。マジで。
ただ「あれ(--?いつもならそんな時って、大抵その時のスナップ写真とかがUPされてるよなぁ・・・」
と思われた方、するどいです。

カメラはちゃんと持って行ってたんですよ。それ用に。
でも、撮れませんでした・・・というより、撮る余裕無かった;;。

だって、メチャメチャ忙しかったんですもんっっ(;ω;)。

まずお祭りなので、当然のように屋台を各コース出店する事になったのですが、
私のコースは「たこ焼き」と「とん汁」の2段構えとなりまして、さらにプラスで「その場でネームプレート作成」
というコーナーも併設してたんですよ。
まぁネームブレートは、現時点では生徒が扱えないマシニングセンタを使用するものだから、
ほぼ先生の作業となったのですが、食べ物関係は、勿論生徒自身でやりくるという事に。

それでも事前に試作会なんかもやったりして、それなりに準備万端で挑んだんです。がっ
予想をはるかに越える来場者!!;;
も〜、作れども作れども、ストックがあっという間に消えていく始末;;。
鉄板が溶けるんでないか!?という程作り続けましたよ;;

そんなだからネームプレートのほうも、人がワンサカ。
そして、コチラのほうはもっと厄介な対応を必要としたんです。
というのも、ネームプレートは当日来られた方が、希望するネームを出してもらって、
それから作成する・・・というモノでしたので、どーーやっても、大幅な待ち時間が発生するわけなんですね;;。

当然イベントですから、時間はかなりタイト。なのに作業はいかに機械とはいえ時間を要する・・・結果は目に見えますよねw;。
そう。怒涛の催促の嵐( ̄Д ̄;)。
ホント、よークレーム騒ぎにならんで済んだもんだよ・・・。
結局2組だけ後日お渡し(幸い在校生関係者だったもので)という事で済みましたが、
メイン対応してたクラスメイト、ホント〜〜に、よーやったよ;;
私が体験している中で、一番キツイ接客が、まさにこの「催促を受けつつ、待ってもらう」という類でしたから。
途中泣きが入ってフォローに向かいましたが、つくづくホント・・・君はよくやった><
私的には表彰モンの奮闘振りでしたよ。

そんなドタバタであった上にですね。
各コース、ゲームコーナーを出しなさいというテーマもあったわけです(--;。
そんでもって、私たちのコースが決めたのが「パターゴルフ」
ま、出し物の空いてるスペースにマットをひいてやる事になったわけです。

ところがコチラは企画や準備自体がグッダグタ;;
ルールも全然決まらないわ、段取りもロクロク打ち合わせがなってないわ、借り受けられる品物も言った言わない・・・
という始末。
さすがにマズイ、と思いましてね。当日の司会に立候補して、その辺の仔細を指示してあげました。
でも、どーにも遅々として捗らない有り様。最終的にルール決めや小物の段取りとかもやっちゃいました。

それでいざフタを開けてみたら、誰も参加しに来ない・・・( ̄Д ̄;)オイ。
慌てて拡声器で声出して煽るわ、通りかがるオコチャマたちにお誘いかけるわ〜、で、何とか盛り上げなおして。
何とか無事お祭りコーナーとして終える事ができました〜(^^; )
(しかし今更なんだけど、確か各コースの代表者がそれぞれのゲームイベントに参加する事になってたはずで・・・
 何でかパターゴルフだけ全く来なかったんだよなぁ(--;。ホントに話出来てたんかぁぁ??)

・・・ま、済んだ事だ。いいやヽ(´ー`)ノ。

とにかくそんにドッタバタだったので、写真撮れませんでした><;。
でも、ホントに楽しかったですよ〜ヽ( ´∀`)ノ。
来年は客として来るとしようw。

てな感じて盛況のうちに"もの大祭"を終える事ができました。
初めてにして、多分参加者としては最後の学祭ですが、充分に堪能できましたよ(^^)。
とってもクッタクタになりましたがね( ̄ー ̄;)

のにも関わらず;;。
その後、打ち上げと称してコース全員でボウリング大会となりましてねー。
やってきましたよ、5ゲームも;;。
10ゲーム連続、というのも体験した事はあったけど・・・さすがにイベント後にこれはキツカった;;。
家に着いたら0時前;。爆死しました(o ;_ _)o

けどまぁ、充実したお祭りでしたよ。ホントにね(^^)。

というメモリアルな一日でしたよ〜っと。

ではではー^^)/。
【コメント】→オクレ m(_ _)m(0) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 思ひ出ほろほろカメラ | 21:25 | 兵庫 ☔
この記事へのコメント
コメント記入欄
お名前(※ニックネーム OK☆):

コメント: [必須入力]

※もしよろしければ、コチラもお願いします(未記入可)。
メールアドレス:

ホームページアドレス:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。