2012年06月03日

【資格】電気工事士二種、の筆記試験受験でした〜。

【コメント】→オクレ m(_ _)m(o _ _)oクダサイ | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ マッテマス

まぁ試験自体はぶっちゃけそれほど心配してなかったんですがー、、、


まぁ、今の会社に入るにあたり経験がないなら資格は持たないとねぇ…と思っていた
電機関連の資格の第一歩でもあり、一番メジャーでもある「電気工事士」。
その筆記試験が本日行われまして、無事に受験してまいりました〜(^^)。

試験の内容自体は、今まで挑戦してきた情報処理のマークシート型みたく4択式で計50問。
しかも時間は2時間とタップリあるというw。
内容も専門的とはいえ電気工事に関する基礎知識が範囲なので、
情報処理ほど広くなかった☆
まぁ、そんなでしたから、シーケンスの勉強をやり終えてからの1か月ほど。
ミッチリ過去問を10年分やりまして挑みました^^)9。

結果は資格支援サイトの解答速報からだと、50問中44問正解。88%。
合格ラインは60%だそうですから、まぁマークシートの記載をトチってなければOK、
だすかな?w;

ま、そんな感じで今日を終えたわけですが…
実はこの日を受験できるようにするのにエライ大変でした;;
なんでか?と言いますとー…


先週、風邪ひいてましてん。私(^^;
もう春も終わったのにっ;。梅雨を迎えようというのにっっ;;

熱がなかったのがせめてもの幸いでしたが、ノドとハナがスンゴクハレてイガイガしてー;;
それがひどくなって頭痛やフラフラ感まで出るようになってしまってー;;
ホントに大変でした。
何とかペース配分を変えたりとかしてたんですが、やりきれる感じでないナァ(--;
と思いまして、まだ有休とか持ってないのですけど、2日間休んじゃいました、会社;;。

幸い資格取得に寛容な会社で、また新人という事や私の年齢面などを考慮してくれる
所長・上司の方々でしたから特に事なき、になりましたが、
本末転倒もいいところだよ(--;ホント。

色々あるようだけど、基本いい会社なんだよなぁ、と改めて感じたりもしつつ。

それに、この件に関連してもう一つビックリイベント発生Σ(。_゜;;
という事が起こりましてぇ。
・・・まぁ、、それに関してはまた後日(-。-;


とにかく今度は7月末に実施される実技試験に向けての特訓に入ります〜;^^)/。
少しだけ、まぁ、休憩もしますけどねーw;。

ではではー^^)/。

【コメント】→オクレ m(_ _)m(0) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 勉強ぉ 〆(.. )カリカリ… | 22:19 | 兵庫 ☀
この記事へのコメント
コメント記入欄
お名前(※ニックネーム OK☆):

コメント: [必須入力]

※もしよろしければ、コチラもお願いします(未記入可)。
メールアドレス:

ホームページアドレス:

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。