2012年07月28日

【電工二種】実技試験でしたよ〜Σ(゜゜;っと。

【コメント】→オクレ m(_ _)m(o _ _)oクダサイ | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ マッテマス

「書く」って書きつつ、結局今日まで書けんかった;;。

でもまぁ、とにかく試験は受けたw;。

 

とにかく普段は仕事でシーケンスをもとにしたシステム設計の事で、頭がクタクラ;;。

帰り道中、目まいしそうだもん(ーー;。

でも。とはいえせめて一日一課題くらいはこなさんと…とそんな状態で試験課題をこなし。

 

当日を迎えました(^^;。

場所は筆記の時と同じく、姫路商工会議所でした☆

 

ここで改めて電工二種の実技試験の内容を説明しますと、

・ある配線図が課題として提示され、それを40分で完成させる。

・課題の内容は予め公開されている(13パターン)。そのうちの1つが出題される。

というものでして、つまりまぁ、

○13パターンをちゃんと練習し、出来るようになってたらええ。

というわけなんです。極論でわ。

…まぁ、それがスンナリ出来れば苦労はしない(ーー;。

実際は、時間設定もホントにそのくらいは必要、という設定ですし、支給される部材も

ほとんど余裕なし。さらに配線にキズが入るのもご法度。

つまりほとんどノーミスが前提条件の内容なんです;;。

それでも事前に出題される問題は公開されているのですから、手が覚えるほどに

練習を積めばできるはずなんですが・・・

そんなにできるほどの時間なんてねぇ( ̄  ̄;)。材料代もシャレにならんし;;。

そんなですから、結局13パターンを2回やるのがやっとでした。

時間のほうも、どうにかノーミスで30分強、という感じ。

これで行くしかないか、という感じでの本日でした。

まぁ、これでいくしかねーや、と観念したとも言う( ̄▽ ̄;)

 

で。会場入りしましてー。

時間になり、監視員による試験の説明→問題の配布、との流れになり、

配布された試験の表紙をチェック。すると、おおっ、表紙に使用部材が書いてました(^^)。

どれどれw、と読んでみると・・・随分と特徴的な部材が明記されてましてね。

(・・アリ?

このパターンのって、たしか2パターンくらいしかなかったはずだなぁ・・・

とよくよく見ると、紙を透かして問題になる回路図が見えてきましてねw;。

「あ。やっぱしこのパターンのヤツだw」とわかっちゃった、とw。

随分気が楽になったなぁ( ´ω`)。

 

でも、正直あまり得意な課題ではないヤツでした。

ただ、そのぶん多めに時間を割いて練習もした課題なので、何とかなるかも、とも思いました。

「とにかく落ち着いてやろう」と割り切って挑みまして、

時間はほぼ目いっぱいでしたが、どうにかできたかな?wという感触を得て完了しました。

1箇所、ミスってしまってますがΣ(゜゜;。

 

・・・まぁ、できる限りはやった。後は9月半ばの結果をまつワ;;。

という感じで今日を終えました。個人的にはまずまず、かなw;?

今のチカラは出してこれた、と満足してます。

 

どうぞ、受かってますよーにΣ(゜゜;。

 

ではではー^^)/。

 

P.S. ちなみに出題されたのは”6”でしたw;。

明日のも同じとは、限らんけどw。

【コメント】→オクレ m(_ _)m(0) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 勉強ぉ 〆(.. )カリカリ… | 14:10 | 兵庫 ☁
この記事へのコメント
コメント記入欄
お名前(※ニックネーム OK☆):

コメント: [必須入力]

※もしよろしければ、コチラもお願いします(未記入可)。
メールアドレス:

ホームページアドレス:

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。