2014年06月22日

【お仕事】出ずっぱりになってるワケ。

【コメント】→オクレ m(_ _)m(o _ _)oクダサイ | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ マッテマス
結果、しないと決めてたはずの
無茶をしてる、とゆ〜事に( ̄  ̄;)。


この前のブログで「仕事で時間がない」
と書いてましたが、まぁ、
このタイミングでしか書き置けないなぁ、
と思いますので、書きます(゜゜。

実は、本社の大長老というべき
お師匠さん、が定年退職を向えました。
先月いっぱいで。
定年と言っても世間一般でいう年齢を
はるかに上回ってますが(^^;。

そんなご高齢なのに今まで勤めて
いらしたのは、それほどの経験を
持っていらっしゃる方だから。
何でも会社のほぼ全ての方が
このお師匠さんの薫陶を受けて
育ったんだそうな;;。
社内だけでなく、お客様でも
その知識と経験への敬意から
取引があったほどなんです。
どれほどかというと、
電気業界のドン、と言える
電力会社の一つ、関西電力でも
一目置かれるほどのΣ(゜゜;

そんな方が、定年を迎えられたんです。

ま、正確には自らが、今が潮時だ
と判断されたようでしたけどね。
(ご本人曰く、それより以前から
引き際を考えていたようです)

そんなトンデモないお方のトコに
ノコノコとやってきた40過ぎの
ズブの素人に、ビシバシと
電気のアレヤコレヤを詰め込んで
頂きましたw
;;。
(ダダモレまくりのパンクしまくり
だったです(;д;))
さらに定年を迎える日が近づくに
つれ、今でないととばかりに
詰め込み猛ラッシュ;;

倒れるかと思た(((o; _ _)oゼィ。

でも倒れるわけにはいかんかったっすねぇ。
そんな物凄い経験者の方から教えてもらえる
なんて、後にも先にもないでしょうから。
目いっぱい踏ん張って食らいついて
いきました。
それをわかってくれてか、お師匠さん、
最後まで私を色々連れてってくれました。
とてもとても感謝です(*´ω`)

しかし最後は凄まじかったなぁ;;
土壇場まで現場で色々を目まぐるしく
教えつつ、電気のアレコレを講じつつ、
詰め込みに詰め込んでくるし;;。
最後には、せめてもの機会と思って
ご贔屓してた下請けの会社さんとの
ささやかな飲み会を設けたら、
今度はその下請けの社長さんとタッグ
になって、電気やら会社の歴史やら
ご自身の足跡やら何やらや;;

ホントに倒れるかと思ったわ!
(((((;゜д゜))))


そんな怒涛の日々を、
でも今は感謝しつつ過ごしましてw。

今。
やっぱり休めてないです(;д;)。

だってそんなスゴイ人いなくなったら
残った人間で埋められんっす><;。
まして私、本格的な電気の仕事、
まだ1年半だもん。
圧倒的に、何にも知らんですΣ(゜゜;
どーやっても、追いつかねぇ(((;><)。

そんなわけで、
昨日も今日も仕事だったり〜ヽ(;´∀`)ノ。
もちろん、明日も仕事だいっ><;。

・・・持つんか。。。(゚_゚i)タラー・・・

まぁ、やるしかないっさーヽ(;´ー`)ノ。
※教訓※
休めるときは、キッチリ休もうw;。


ではではー^^)/。


【コメント】→オクレ m(_ _)m(0) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 仕事ッスヽ( ´ω`)ノ | 22:05 | 兵庫 ☁
この記事へのコメント
コメント記入欄
お名前(※ニックネーム OK☆):

コメント: [必須入力]

※もしよろしければ、コチラもお願いします(未記入可)。
メールアドレス:

ホームページアドレス:

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。