2014年09月07日

【アメフト】プライベートフットボール「ウィングスvsブートレッグス」

【コメント】→オクレ m(_ _)m(o _ _)oクダサイ | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ マッテマス
実は草野球ならぬ、「草フットボール」
というべきリーグがあるんです。
そこでやってる後輩の追っかけですw。


秋になりました。
アメフトシーズンですっ!!(゜゜)。
(勝手に断言)

てなわけで、遠く長浜まで足を伸ばしましたw。
20140907_001.JPG

20140907_002.JPG
場所は「長浜ドーム」
なんとドーム会場があるんだな〜(^^)。
流石、国内アメフト発祥の地、滋賀県☆
やりますw。

ここでこの日行われる試合は、しかし、
いつもの社会人リーグ「Xリーグ」ではありません。
大学生?→NO。高校生?→NO,NO。

実は、もう一つ。アメフトのリーグがあるんです。
その名は「プライベートフットボール」
わかりやすく言うと「草フットボール」www。
どういう意味かと言うと、ぶっちゃけ趣味でやりたい、
という物好きなアメフト好きが集まってやっている
リーグなんですwww;。
極端すぎる説明になったなぁ。

けどまぁ、実際そんなノリかな。
学生や社会人Xリーグのように、
自分の存在をかけて生活の大半をアメフトに
注いでやっている、というのとは
大きく異なってて、
あくまで自分の普段の生活があって、
その余暇を活用する選択肢として、
アメフトをやっている、という感じですから。
なので、参加しているメンバーはホントに多種多様。
高校生だったり、浪人生だったり、
プータローだったり、ホントのただのサラリーマンだったり。
ホントにしばりは一切なし。可能なら全員外国人でもOK☆
そんななんで、草フットボール、
という表現が一番シックリいく。

けど今のご時世では、この参加自由、
というのは大きい意味も持ちます。
学校にアメフト部はない学生たちや
あっても人数不足で試合が出来ない学生にも
アメフトを実際にやることができる
貴重なステージになってます。
就職先は決まらず、やむなく留年している
学生たちにとってもね。
また、社会人にとっても、
本格的にアメフトに注力できない環境の
人は圧倒的に多いので、
その人たちの夢を紡ぐ場所としても
とても重要な場所、になっています。

今日はそこで頑張っている後輩の追っかけ☆
そのチームは、
20140907_005.JPG
「ウィングス」〜^^)/。
ここのQBがそうでして。
20140907_003.JPG
QB19番、大村選手ですー(^^)。
私のちょうど入れ替わりになるかな?
でもチーム2度目の入れ替え戦(vs神戸国際大)に出場した猛者です。
卒業後「正英ブレイザーズ」でQB続けて、その後引退。
昨年から、このウィングスで復帰しました(^^)。
正英時代は撮る機会なかったからな〜、と
出張ってきたわけですw;。

その対戦相手は、
20140907_004.JPG
「ブートレッグス」
こちらは結構歴史長いかな?
確か私が在学していた当時からあったチームです。

チーム構成は、両チーム、大きく異なってますね。
ブートレッグスは、どうやら大学時代にガッツリやってて
でも社会人になって環境がなく、ここに集った面々。
それなりの経験者揃い。
かたやウィングスは、完全に学生引退していた社会人や
部がないか活動していない高校生、大学生で
構成されている様子。
つまり若くて動けるけど、場数が足らない。

若さが勝つか、経験が勝つか。
経験の差を大村たちがどう補うか。
そんなところでしょうか(^^ゞ。


そんな妄想をしつつ、キックオフ〜((( ・・)。
ブートレッグスの攻撃から。
最初に弾みをつけようとしてましたが、
ウィングスがナイスディフェンス!
返しのウィングスオフェンス。

ノッケから仕掛けますね〜(^^)。

これは失敗でしたが、リズムは取った☆



パスがポンポンと決まり、


QB大村選手がウリャオリャと走り込む。
(QBかっ!Σ(゜゜;)

さらにさらに、




ランやパスが決まっていくいく。
これは先制パンチが期待できるゾ(^^)

…と思ったけど、

ブートレッグスディフェンス、要所で断ち切ります;;

どうしても先制したいウィングスは、早くもギャンブル決行!

が、失敗〜><。
残念。。。
でも次に期待だな(^^)b。

・・・と思ってたけど。
ここでブートレッグスに火が付いたみたい。

返しのオフェンスでいきなり爆発。

ランをズドン。

パスをズドン、であっさり先制〜;;。

さらに勢いが止まらず、



またしてもランをズドンズドン決めて追加TD−;;

あっという間だ・・・(ーー;

ウィングスも前半終了間際に



大村選手のラン、パスで切り替えし試みるも
タイムアップ。
前半終了。
[ウィングス 0-13 ブートレッグス]

でもって後半開始ー。
今度はウィングスオフェンスから。
その最初のプレーから、

ロングパスをアタック!、、、して失敗(--;。

その返しのブートレッグスオフェンスで、

逆にTDパスを決められちまった;;

さらに反撃のオフェンスで、

痛恨のインターセプトを喰らい、

直後にTDパスをズドン!
しかも、

2ptコンバージョン(2点追加)も成功しちゃう。。。
絵にかいたような悪循環だ(--;;。

この流れを変えようと、

QB大村選手、オラオラと走り進みます。
(ホントにQBっぽくないんよねぇ、この辺。。。(^^;)
けど、そのギャンブルも、

なんとファンブルして失敗;;ドツボってる。

あげくが、取り返したオフェンスで、

ブートレッグス91番にインターセプトリターンTDされちゃった;;

ドロヌマだなぁ・・・(--;

この後も、

オンサイドキックやら、

QBサックやら、やられ放題。。。キツイのぉ(--;。

しかし、その流れを、

ウィングスディフェンスがインターセプト(パス奪取)で取り返す!

ここで再度オフェンスが奮起!





パスでランで攻め立てます!

が・・・ここでアクシデント!

なんとQB大村選手が負傷!この試合完全OUT〜(o;__)o

土壇場にきて大黒柱を失った衝撃はでかく、



そこをブートレッグスがズバドバ攻めこんでTD。

ここで勝負あり。

[ウィングス 0-42 ブートレッグス]
という結果で終わりました。

残念ながら、今回の対戦が経験の勝ち、となってしまったようです。

でも若い面々が集うウィングス、
この体験を次に活かしてほしいです。

キバっていってくださいね〜^^)9。


ではではー^^)/。




【コメント】→オクレ m(_ _)m(0) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | アメフト --)/彡≡θ(--*) | 19:23 | 兵庫 ☀
この記事へのコメント
コメント記入欄
お名前(※ニックネーム OK☆):

コメント: [必須入力]

※もしよろしければ、コチラもお願いします(未記入可)。
メールアドレス:

ホームページアドレス:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。