2014年12月06日

【アメフト】Xリーグ X2-X3入れ替え戦[大阪ガススカンクスvs愛知ゴールデンウィングス]

【コメント】→オクレ m(_ _)m(o _ _)oクダサイ | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ マッテマス
お目当ての前に行われた、
もう1試合の入れ替え戦。
観に来て撮れてよかった^^)♪

さて、本日は今シーズンの総決算。
上位下位での入れ替え戦開催日ですΣ(゜゜。
特にこの日は私が追いかけている
チームが所属するDiv3Westの
上位Div2との入れ替え戦の日とあって
頑張って早出してやってきました(* ̄▽ ̄)ノ。

といっても、実はこの試合
1試合目には誰〜も私の知る人はいません;;。
変な表現ですが、よほどの物好きでない限り
普通はわざわざ観に来ないと思います。

まぁ、私がよほどの物好き、
という事になるのでしょうがw;;。

ただまぁ、言い訳するなら
それでも強いて出向く理由がありました。
理由は3つ。
1つ目は2部昇格に挑むチームが
このチームだったからです。
20141206_0001.JPG
愛知ゴールデンウィングス〜(^^)。
ここでもしばしば紹介してきたチームですね。

実はこのチームに長年在籍してきた
私の後輩がいたんです。
入野選手というのですが、大学在籍当時から
素晴らしいディフェンスの選手でした。
同期で現役の加古川オズナス松谷選手曰く、
「本人がその気なら1部でやれたΣ(゜゜。」
という程のアスリートでした。
どうやら数年前に引退したのか
今は見ないのですが、
追っかけだした時にプレーを観て
相当に広い範囲を1人でカバーしていた事に
驚きつつ、納得させられました(*´ω`)ヨ。
それと意外な事にもう一人いました。
以前プライベートフットボールの神戸ウィングス
というチームで復活した後輩QB大村選手を
紹介しましたが、なんと彼も1年だけ在籍
していたそうな(゜゜。ヘー
ずっと正英ブレイザーズだったと思ってたので
ビックリ。
意外に縁のあるチームだった;;。

もう一つは私自身の環境が名古屋に移ったから。
転職して引っ越して名古屋在住になってまして、
このチームが地元チーム(?)
という事になったのよね〜;;
・・・全く実感がない(--;。
ま、こじつけの2つ目ですw;。

3つ目は対戦相手がこのチームだったから。
20141206_0002.JPG
大阪ガススカンクス。
ブログをご覧の方だとご存じの方もいるのかも。
そう。
昨年のセリオ(現岡山)との入れ替え戦
対戦相手であり、春の加古川オズナス戦
対戦相手だったチームです。
あの"悪夢の2:35"を凌ぎ切ったチームで、
春、加古川が完勝を謳歌した相手なんです。
この組み合わせを見たとき、
「これは愛知GW、十分可能性あるゾ」
と思ったわけですな。
ならば是非見ておくべしΣ(゜゜。
という理由なわけですよw;。

そんなゲスい動機で観に来たオッサンを尻目に
しかし当事者である両チームは文字通り必死。
20141206_0006.JPG

20141206_0005.JPG
ここでの勝敗は、モロに天国と地獄。
互いの気迫がたぎってる!


[20141124_0001_Openning]
この結末がどうなるか見るべし!
と思いつつ、試合開始〜^^)/。
まずは愛知の攻撃スタート。

[20141124_0003_GW_QB7_Run]


[20141124_0004_GW_RB10_Run]
お〜、なかなか快調♪
QB7番長濱選手、RB10番水野選手が
ラン攻撃で進みます。
どうやら事前のスカウティング(調査分析)
が当たってる様子(^^)。

でも、

[20141124_0008_GW_Penalty]
肝心なところでミスΣ(x_x;。
このシリーズは止まっちゃいました。
順調だったのになぁ(;-_-) =3 フゥ。

今度は大阪ガスの攻撃。

[20141124_0011_Osakagas_RB3_Run]
やっぱりそこそこ出るなぁ。
個人技頼みなのは、まぁ予想通りでしたが。
でも圧倒してるわけではないので何とかなるか?


[20141124_0013_GW_3rdD]
やった(^^)。見事に止めた☆
少し動きがぎこちないけど;;。
入れ替え戦だもんな。無理はないですが。
オフェンスもよく見ると、

[20141124_0017_GW_RB41_NoCatch]
随分と強引で危なっかしい(´・ω・`)。
開幕戦の加古川戦完勝の時とは大違い;;
緊張してるのか、浮ついてるのか。。。
観ててハラハラドキドキ。


[20141124_0019_Osakagas_RB3_Run]
そんなだから大阪ガスのオフェンスは
進み始めてる。
コチラは昨年経験してるからなぁ。
愛知GW、大丈夫か?


[20141124_0021_GW_DL54_NiceTackle]
大丈夫だったヽ( ◎w☆)ノ。
愛知GWDL54番野田選手、
バッチリとQBサック(QBブチ倒し)!
見事に大阪ガスを寸断!

喜ぶチアさん達。

[20141124_0025_GW_Cheerleader]
(*´ω`)

これでディフェンス陣が
勢いづきます!

[20141124_0029_GW_LB6_LossTackle]
LB6番大岩選手がロスタックル、

[20141124_0030_GW_DL66_QBSuck]
DL66番監督兼任の長谷川選手が
QBサック!
と立て続けにBIGプレーヽ( ´∀`)ノ。

この勢いがオフェンスに飛び火!

[20141124_0033_GW_WR86_Catch]
WR86番宮部選手へのパス、

[20141124_0035_GW_QB7_Run]
QB7番長濱選手のラン、

[20141124_0037_GW_RB10_Run]
RB10番水野選手のラン、

[20141124_0041_GW_WR1_Catch]
WR1番藤本選手へのパス、
とズバズバ成功!

湧き上がるチアさん達。

[20141124_0042_GW_Cheerleaders]
(*´ω`)*´ω`)

だが、ここで大阪ガスの頑張りあって
攻撃権は第4ダウン(シリーズ最後の攻撃)。
さぁ、どうする?
→ギャンブル(プレー選択)に行った!

[20141124_0043_GW_Gamble_QB7_TDRun]
見事決めた〜ヽ(´ー`)ノ。
QB7番長濱選手が自ら持ち込んで
タッチダウン!
7点先制!
[大阪ガス 0-7 愛知]
これで優位に試合を進められるぞー^^)/。

と思いながら見てた
直後の大阪ガスオフェンス。

[20141124_0047_GW_WR88_TDCatch]
パス一発で決めちゃった(◎Д☆;)
WR88番冨田選手タッチダウン〜;;。
一瞬で振出しかよ〜(;-o-)
と思いつつ観てたトライフォーポイント、

[20141124_0049_Osakagas_K5_TFP_Miss]
キック失敗(゜Д゜;)アエェ。
6点止まり。
[大阪ガス 6-7 愛知]
かろうじてリードキープ。
1点だけど(^^;。

けども一発勝負の入れ替え戦では
並んでる、と1点リードとは
大きく違う。
引き分けになりにくくなる、という事は
大阪ガスとしては選択肢が一つ減るも同然。
心理的には大きいですよ♪
だからここは落ち着いて・・・

[20141124_0052_GW_QB7_PassNoGood]
全然落ち着いてないΣ(゜゜;。
強引きわまりねぇ;;
(いや投げられるのはスゴイんだが;;)
またバタバタし始めた。
ドッキドキだぁ;;。

[20141124_0053_GW_WR1_Catch]
どうにか短いのをWR1番藤本選手に通す。
大丈夫かな?

[20141124_0056_Osakagas_DB22_Intercept]
大丈夫じゃなかった!><。
強引にいったところを
大阪ガスDB22番種村選手がインターセプト(パス奪取)!
攻撃権取られた〜( ̄Д ̄;)
まずい流れだぁ;;

と思った矢先、

[20141124_0057_GW_DB17_Intercept]
直後に愛知DB17番増田選手、
インターセプト〜Σ(゜゜;
ジェットコースター並みに展開早っ;;
と、とにかく事なきを得ましたw;。

この後は双方ともに決め手を欠き膠着状態に。
あ〜、このまま前半終了やね〜((( -v-)
と思った前半終了間際でした。

[20141124_0064_Osakagas_WR88_Catch]


[20141124_0065_Osakagas_WR88_Catch]


[20141124_0067_Osakagas_WR88_Catch]
突如、大阪ガスWR88番冨田選手大爆発!
(◎Д☆;)
BIGパスを3本立て続けにキャッチ!
ほとんど一人でフィールドをブチ抜き!
うあ〜;;もうエンドゾーン手前;;
げっ!Σ(゜゜;まさかの逆転か!?

[20141124_0069_GW_FumbleRecover]
そこで大阪ガスQB18番岡選手
まさかのゴール前ポロリ!
もとい、ファンブル!
リカバーしたのは愛知GW!ヽ( ´∀`)ノ
かろーじて逆転阻止(^^;。

でもってようやく前半終了ですw;。
[大阪ガス 6-7 愛知GW]

もー観てて冷やっ冷や><;。
バッタバタなんすもん、双方とも。
それだけ拮抗しているとも言えるんですが。
展開が唐突すぎて読めん;;。
でも強いて言えば若干愛知GWが優位かなぁ。
いくらか準備ができてます。
それが上手く実行できてないのが残念。
逆に大阪ガスはその辺で後手。
ただ個人技で勝ってますね。流石上位リーグ。
この差が後半どうでるか、でしょう。


[20141124_0071_GW_Cheerleaders_Halftime]
(*´ω`)*´ω`)*´ω`)和ムネェ

さぁ、後半開始です。
ここからが正念場!

スタートは大阪ガス攻撃から!

[20141124_1003_Osakagas_WR11_Catch]


[20141124_1004_Osakagas_QB2_Run]
さすが。巻いてきた。
WR11番荒木選手へのパス、
QB2番葉山選手のランが決まります。

この流れで、

[20141124_1006_GW_DL54_QBSuck]
愛知DL54番野田選手QBサック!
寸断しました!

返しの愛知オフェンスは、

[20141124_1010_GW_WR1_Catch]


[20141124_1011_GW_QB7_Run]


[20141124_1012_GW_QB7_Run]
QB7番長濱選手絶好調!(^^)!
WR1番藤本選手へのパスや
自らのランで着実に前進。さらに、

[20141124_1016_GW_Gamble_RB44]


[20141124_1030_GW_QB7_Run]
RB44番加藤選手のランも加え、
ドシドシ行きました!

しかし大阪ガスの好守もあり
残念ながらパントに。
このパントで、

[20141124_1034_GW_P51_NicePunt]
愛知P51番鈴木選手が素晴らしいパントを披露!
何とボールを相手陣1ヤードに押し込んだ!
これは愛知、BIGチャンス〜Σ(゜゜。

[20141124_1035_GW_Safety]
やったー^^)/。見事に決めたー☆
大阪ガスオフェンスをそのまま押し込んで
エンドゾーン内で倒した!
セーフティ(自殺点)!2点GET!
[大阪ガス 6-9 愛知GW]

流れができた!愛知、勝負に出る!

[20141124_1038_GW_RB12_Run]
RB12番小林選手のランが出る!

[20141124_1039_GW_WR86_Catch]
WR86番宮部選手へのパスが通る!
相手エンドゾーンは目の前!
ここは決めたい!

[20141124_1041_GW_TE4_TDCatch]
やった〜ヽ( ´∀`)ノ。ついに追加点だー!
TE4番高橋選手へのパスが通ってタッチダウン!
7点さらに追加!
[大阪ガス 6-15 愛知GW]

これはデカい得点になった。
第4Q半ばでTD1本差以上となると
大阪ガスは、もう失敗できない!
決死のドライブ決行ー!

[20141124_1053_Osakagas_WR88_Catch]


[20141124_1054_Osakagas_WR11_Catch]
必死で攻めてくる!
今日絶好調のWR88番冨田選手、
WR11番荒木選手とパス連投で勝負かける!
しかし愛知GWも必死に応戦!
第4ダウン!ギャンブルきたー!

[20141124_1058_Osakagas_Gamble]
ぅぉおーΣ(゜゜;止めたー!
DB24番祖父江選手、インターセプトー!
大阪ガスの息の根を断ち切ったよー><。

そう、この時点で時間は殆ど残りなし。
その時間を愛知はキッチリ使い切って、、、

[20141124_1061_GW_Win]
試合終了ー!><。
[大阪ガス 6-15 愛知GW]
愛知ゴールデンウィングス勝利&2部昇格確定ですー!
アハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ
すげぇー☆☆

20141206_0008.JPG
選手も、チアさん達も、
応援してた観客のオッチャンも
大はしゃぎヽ( ◎w☆)ノ。いいなぁ♪

正直ドッチに転ぶかホントにわからん流れでしたからねぇ。
決め手はやっぱりパントで押し込んでからのセーフティかな?
あれでイッキに流れが決まったから。
つくづく思いますわ。キッキングの重要さ。
時にこういう拮抗した状況、勝負どころの試合の時ほど
その重要さがよくわかります。
そこが勝敗を分けたと思いました。


[20141124_1062_Ending]
悲願だった2部へのステージでしょう。
是非活躍してくださいね!(^^)。

本当におめでとうございましたっ!☆


ではではー^^)/。


【コメント】→オクレ m(_ _)m(3) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | アメフト --)/彡≡θ(--*) | 17:28 | 兵庫 ☁
この記事へのコメント
今日は、FB からのリンクでかそブログ拝見させていただきました。
ゴールデンウィングスこのチームを立ち上げたメンバーに当時一緒に河川敷でフットボールを追いかけてやつがいました。
懐かしい!もう30年ほど前ですが(^^ゞ
Posted by 元草フットボールプレーヤー at 2014年12月24日 08:10
元草フットボールプレーヤー 様

おおー!(^^)
そうですかー、お知り合いの方がいますかー!
感慨深いでしょうねぇ♪
30年の時を越えての栄光の光景。
さぞかし眩しい事と思います☆

その長きに渡る青春の結実に、
改めまして、おめでとうございますー^^)/
Posted by りちゃ。 at 2014年12月24日 23:50
今更ながら当チームの応援レポートを拝見しました。誠にありがとうございます。名古屋に異動されてきたということで、今後も気にかけていただければ幸いです。ちなみに過去にはWild BoarsからはIRINO、OMURAだけでなく、WR:ISHII、LB:OKAI、LB:SHIBATAという面々も在籍したチームであります。X2は初めての経験で不安だらけですが、挑戦者として頑張っていきます。
Posted by Ossan Player at 2015年04月10日 14:02
コメント記入欄
お名前(※ニックネーム OK☆):

コメント: [必須入力]

※もしよろしければ、コチラもお願いします(未記入可)。
メールアドレス:

ホームページアドレス:

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

