2015年04月05日

【備忘録】伯父が亡くなりましてね。

【コメント】→オクレ m(_ _)m(o _ _)oクダサイ | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ マッテマス
明日大阪で葬儀です。
そんなわけで移動中。
20150405142254617.jpg
亡くなったのは、父の姉のご主人になります。
ずっと大阪にいらっしゃったので「大阪のおじさん」て呼んでました。
※当然、父の姉は「大阪のおばちゃん」w

さて。
父の姉のご主人、と書きましたので
父と近しい齢かとご想像でしょう。
でも実際90近いご年齢。
理由は父が姉たち3人と20歳近く離れているから。
何故そうなったか、というと
太平洋戦争のため。
非常時故の事でした。
なので正真正銘実の兄姉です(*^^*)

閑話休題。
そんな時代を生きてきた方だけに
様々な事はあったでしょうに、
大阪のおじさんは私達の前では
一言も口に出しませんでした。
むしろ、仔細はいわず
毎日汗水流して頑張って、
晩酌一杯浴びて寝られれば幸せだよ、
と朗らかに諭しておられました。
呑気だなぁ、と当時は思いましたが
今思うと、相当の出来事があって
その境地になったのでは…と感じます。
今の私から見れば。

無職浪々の時期に、それまでは
比較的疎遠になりかけていたのに
わざわざ会いに足を運んで頂けたのも
そう思える出来事です。
今一度聞いておきたかったなぁ(*゜゜)

せめてもの御礼に、明日、葬儀に参列します。
まだ容易に休める状況じゃないんですが
幸いみなさん快く了承頂きました。
有りがたいです。
しっかりとお送りしてこようと思います。


ではでは。
【コメント】→オクレ m(_ _)m(0) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 日記喫茶店 | 14:23 | 愛知 🌁
この記事へのコメント
コメント記入欄
お名前(※ニックネーム OK☆):

コメント: [必須入力]

※もしよろしければ、コチラもお願いします(未記入可)。
メールアドレス:

ホームページアドレス:


この記事へのトラックバック
×

