2012年08月03日

【体ですが】ど〜にか復帰(゜゜;

いやいや、ゲスい話、出すもん出し切ったヨw;。

 

ホントに何が起きるんかわかんない・・・としか言えない、

今回の”ウィルス性腸炎”感染の件ですがー。

必死のパッチで治りましたΣ(゜゜;;;。

 

というより、センセに無理やりOKもらった感じかもw;;。

 

まぁ、とにかく3日間、ひたすら寝倒しました。

というより、起きてられんかった、か。

起きてたら、汗が噴き出すか腹が下るか、なんだもんで( ̄o ̄;)

仕事している時は、過度の緊張感で却って抑え込めてたようでして、

休みとわかると、そりゃも〜ハッキリ出てくる出てくる;;。

 

んとに、全身全霊融通がきかん性質だわ、自分(ーー;。

普段でも汗かきすぎて脱水症状ぎみなのに、今は自宅でマジそれになってるし。

という3日間だった、と。

 

ホンキでキツかったわ(_ _;。

 

けどそのおかげか、体内のウィルスごと全部吐き出せたようでして、

3日目の検診で「まぁウィルス腸炎は収まったようですね」というご診断を頂戴したわけです。

便意とかも収まってたしねw(空っぽだったとも言う)。

 

センセとしては「体力が弱っちゃったから、もう数日休んだほうがいいけどねぇ」

と言われてましたが、んな事したら仕事がとてつもなくヤヴァいですΣ(゜゜;。

ただでさえ3日も空けてんだし;;。

 

という事で本日出社しました。

案の定最初は上役さんから事の顛末、問い詰められましたが( ̄Д ̄;)。

 

けど、糾弾するという事でなくて、もっと別の要因があって休んでたんでないか?という配慮だったようです。

(つまるところ"気の病"にかかってないか?という心配だったと)

純粋に出社できない類の病気のため、とわかると、かなり安堵されてました。

重ねて慌てないでいい事、少しずつ進めばいい事を語って頂けました。

 

この対応には本当に感謝☆

以前の会社だと、その気でなくても悪意の行為とみなされてたからなぁ・・・(゚_゚i)タラー・・・。

つくづく感謝(^^)。

・・・けど、いま在社されている方々は不満多いようです;。

まぁ3Kだから、とか、体マジきつい、とかは当然なのでいいとして、

昇給少ないとか、休み少ないとか(確かにお盆はないけど)。

自分たちが底辺の環境だと思っているようで。

 

・・・前の会社でも同じ言葉が飛び交ってたわ、自分も含め(ーー;。

私もそうでしたが、同じ環境しか知らないと、どうしても外の環境のほうが良く見えるようですね。

「隣の芝は青い」という諺の通り。

体験したものから言うと、どこも似たりよったり。一長一短。

大きな会社はキレイだけど、人間関係や足の取り合いはエゲつない。

小さければ、環境はキツイけど、その分息を抜ける箇所も多数ある。

ホントにその程度の違い。あとは仕事が好きかどうかです。

あるいは好きな仕事をさせてもらえるかどうか。

 

その意味でも、挑戦させて頂けている今に、とても感謝です。

 

まぁ、なにはともあれ体調完治が最優先だわΣ(゜゜;。

もうすこし用心しとこ〜ヽ( 〃w〃)ノ。

 

ではではー^^)/

【コメント】→オクレ m(_ _)m(0) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 仕事ッスヽ( ´ω`)ノ | 23:12 | 兵庫 ☀

2012年07月10日

【お仕事】ほんの少し、慣れたw;

「慣れてきた」のは、重圧に対して、という意味で、いいんだかどうなんだか・・・

 

あいも変わらず、「ちゃんとした『わかりません』、を言いましょうね」

という至極シンプルで、でもとんでもなくヘビーなお題を言われ続ける日々ですが( ̄Д ̄;)。

 

なんとなく、ほんの少し、慣れましたw;。

出来るようになってきた、ではなく、圧迫感に慣れてきた、という全く前進感のない慣れ、ですが;;;。

 

けど、それでも私にとってはとっても重要な出来事でしてね☆

 

少なくとも「また心が折れちゃう」なんていうところは、どうにかクリアできつつある、

という事なんですよ。正直それが一番嬉しい(^^)。

 

再出発するなら、今までどうしてもやりたくてやりたくて仕方がなかった

「システム開発」をやってみたいっ

という思いを、ようやく実現できたのに、その世界が自分を再び潰してしまう原因にならないか、

という不安が、この1か月常にありました。

そうはならずにすみそう、という感覚が得られたのは、本当に嬉しい(^T)。

 

それに、です。

ようやく、本当にようやくなんですが、

1日に1度程度なんですけど、質問に答えてくれる機会が出てきました。

つまり、1回くらいはまともな「質問」になってきた、という事なんです。

ようやく、ようやくぅ〜><。

 

本当にまだまだこれから、という状況のままなのですが、

泥沼をホフク前進するかのようなチンタラっぷりですが((((o;  _ _)oズブズブ、

進めているようです(^^;。実感全くないけどもw;。

 

また書ける時書いていきますー。

ではではー^^)/。

【コメント】→オクレ m(_ _)m(0) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 仕事ッスヽ( ´ω`)ノ | 22:22 | 兵庫 ☁

2012年07月08日

【お仕事】トラウマぶり返しまくってまふ( ̄  ̄;)

まぁ・・・大変なんは覚悟していたのだけれども・・・

この部分を要求されるとは思ってなかった・・・。

メンタルずたぼろ;;;;。

 

え~、シーケンス設計部門に移って、そうねぇ、もう3週間になるんか。

ガチな話。

本当に全くなんも出来てませんΣ(゜゜;。

具体的には、最初から言われ続けている

「わからない事は、何がわからないか、それがわかればこれが出来る、

という内容まで把握してから質問してください。」

これが、本当~にキツイっす><。

 

単に「わからない」は却下。

「どの内容がわからない」でも不可。

「それがわかる事で、次にこれが出来るので教えてほしい」なんです。

もう「質問をする」事自体が難易度高いっっっ;;;。

 

かと言って、黙って固まっているのも当然OUT;;。

何が何でも質問してタスクを進めないとイカンわけです。

その葛藤と負担たるや、もう・・・。

毎日、ただその席に座るだけで汗が勝手ににじみ出ます。

終わった後、目まいがする程の状態になって、途中休憩なしに帰宅できん。

そんなだから、図書館勉強や電工実技対策もストップ。

というより毎日全身全霊使い果たしている気分;;。

 

だから、というのは言い訳でしかないけどー。

ぶっちゃけ、一日休んじゃいました(_ _;。

(それは、これだけが理由ではなかったですが、まぁ間違いなく一因。)

正直、前の会社を辞める事になった「心が折れる」程のモノを感じてます。

トラウマ絶賛出まくり中( ̄Д ̄;)。

 

個人的には、よぉまぁ持ってるわ、とも思ってますが。。。

持たせられている違いもあります。

前職の時は、指導する上司の目的が、明らかに私のプライドを破壊する事が狙いだった、

(辞める時ハッキリと公言してましたから;;)のに対して、

今回は、私のこの仕事に対するスキルを教育のが狙いだ、とハッキリ言ってくれてるから。

その辺りは、また別の機会に書きます。

もう一つは、前職のは「一番やりたくなかった仕事」だったのに対し、

今回は「どうしても一度挑戦したい夢の仕事」だという、私自身のモチベーション。

この差でしょう。

あと、以前、今以上の「要求」を受けてきた事での免疫がある、のもあるでしょう。

・・・嬉しくないけど(-ω-;。

 

まぁ。そんな心境でもあったので、とてもブログも更新する気分でなかった、と。

 

けど少し思い直しまして。

ボチボチでも、やっぱり書いていくべきだなぁ、と思って更新しました。

それまでの自分を振り返って整理整頓する、という意味と。

それまでの自分自身へのエールを送るためと。

それまでの自分自身を見つめ直して、次に進むために、です。

 

実際、今更に思い返せば、こうやって書き続けてきた事で、孤独になって

はぐれそうになってた時も、ヤケになりかけた時も。

丁稚体験した事や三下りつけられた時も、その時に言われた資格に挑戦する時も。

それを前向きにして行動できたのは、こうやって書くことでしたからね(^^)。

今回の事も、そうやって前向きにしていきたいです。

そもそも、ようやっとめぐり得た「夢の扉」ですもん☆。

「やめとけ」と言われたならともかく、自分から下りるのは、やっぱ惜しいやw。

 

まだ、なんにも解決してないけど。

明日からも、また1週間、気が重いけど。

でも。やっぱり行ってきます(^^)。だって憧れてた仕事ですから。

 

ではではー^^)/。

【コメント】→オクレ m(_ _)m(2) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 仕事ッスヽ( ´ω`)ノ | 21:24 | 兵庫 ☁

2012年06月12日

【お仕事】唐突に、シーケンスの部門参加になりますた;;。

ガチ、唐突だったわけで( ̄  ̄;)

 

と。書かざるを得ないです。正直。未だもってして。

先日の電工二種筆記試験の折に書かせて頂いたビックイベントの正体。

それがコレ。

つまり・・・「念願のシステム設計チーム参加」がかなっちましました。

本来なら正直有頂天状態になるべきはずなんですが、

(こんな感じに→アハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(∇‘ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇‘゚)ノ゚。アハハ)

現実には、とてもそうなれない心境だったり(´・ω・`)。

 

なんでかー、と言いますとー。

 

一つはまぁ、決まった経緯です。信じられんほど急転直下でしてねぇ。

その話が出たのが、試験前に体調を崩して2日休んだ翌日の出社時。

まぁ、いつもより早く出たわけです。少しでも休んでた間の内容、把握したかったんで。

そしたら所長がいました。・・・まぁいるわなぁ;;。

で、休んでしまったお詫び等々話しまして、所長も現場事故しないためにも、その判断を尊重する、という事で落着w。

で、その時に唐突にです。

所長が「しかし体力面の落ちは感じるんか?」と話でまして、

正直に「やはり、なかなか回復しないですw;;」と返すと、

所長「システム異動希望の件、早められるよう社長に相談しよか?」となりましてねー。

おおっ^^)/。渡りに船(^^)。「では是非ー☆」と気楽にお願いしました。

まぁ、そうはいっても早くて夏過ぎか秋かな、というノリで。

 

そしたら、です。

その日の業務を終え帰社してみると、

所長「おお、りちゃ君。来週から異動という事になったからネ!d(`・ω・´ )」となりまして。。。

唐突すぎるわっΣ(゜゜;。もうほぼ「事故」のノリだよ。コレ;;;。

てな話になったのが、試験直前。。。準備なんか全くできんかった(−;。

 

でもって異動になって、約10日になるのですがーーー。

 全くもって、何にも出来ません(゜゜;ドーン。

ガチで、全面ダメだし状態なんだよねー;;;。

ホント、何をやってきたんだか・・・(−;。

 

ただ、実は指導してくれてるリーダーの方も、そうなるだろうとわかってたんだと。

つまり、実学としての回路設計は、独学で身に付くような、そんな甘いでない、

と知っていたから、だそうです。

正直、どんなに経験積んだPCプログラマでも、回路設計では役に立たないんだと。

あくまで、現場に即した電気・計器・回路などの諸条件を、現場で体験した知識でないと、使えないのだそうです。

だから「何にもわかんない。できない」で当然との事。

その言葉には少し安堵(^^;。

 

ですが「それだけに、ビシバシいきますネd(`・ω・´)」

と言われてまして、戦々恐々の日々です(_ _;。持つんかなぁ・・・。

 

でも念願の「システム設計」だもんネ(゜゜;。

凹みつつくらいついてやってみます!!

 

電工の実技の練習時間、取れるんかなぁ・・・。

とにかく休みたい気持ちもあるけど、精一杯気張ります;^^)/。

 

ではではー^^)/

【コメント】→オクレ m(_ _)m(2) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 仕事ッスヽ( ´ω`)ノ | 14:31 | 兵庫 ☁

2012年05月06日

【GW】修羅場、っぽかったような、そうでないようなw;

終わりよければ何とやら(^^)。


さてさて恐怖の「GWお仕事で完全消滅プロジェクト」の結末なんですがー。

結果的に2日で予定完了となりました☆
ホッと安心です(^^)。

でも、この結果には上司陣も驚いたようでして、よくスンナリとカタがついたもんだ、
という感じでしたわ。
実際かなり綱渡りぎみでしたしね。けどホントに良かったですヨ。

まぁ、お世辞にも役に立ってたと言えませんけども・・・(゚_゚i)

とにかく後半の4日間は世間並みに休みになりました。
その4日間も、丸々電気工事士の勉強に使いましたけどネ(^^;。

そのおかげで、10年分の過去問を2周出来ましたよ☆。
正答率もどうにか9割強。目途がたってきましたよ(´ω`)


まぁ、そんなGWとなりましたが、明日からは再びお勤めの日々になります。
…実はまだまだ休日出勤が続くらしい…です(--;。
お客さんの都合だ、しょうがないです、ウン。


という事で気合入れなおしていきます〜^^)9。

ではではー^^)/

【コメント】→オクレ m(_ _)m(0) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 仕事ッスヽ( ´ω`)ノ | 19:40 | 兵庫 ☀
×

