2013年01月27日

【誕生日】「♪41歳の春だから〜」♪春なのか?;;

とうとう、バカボンのパパと同い年かい(--;。

続きを読む
【コメント】→オクレ m(_ _)m(5) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 思ふ事〜*(゜゜ | 21:20 | 兵庫 ☀

2012年12月10日

【徒然】さて。ボチボチとまた、書きだしていくかな?

問題は、書く時間だが( ̄  ̄;)。

本社異動になりまして、どうにか20日経過。
少しずつですが、空気になじめつつあります(*´ω`)。
と言いつつやることが激変しているので、困ってもいます(o 〃..)oデスッ♪。

なんせ仕事の内容が完全に変わりました;。
高砂では、ある大企業特定の計装作業員or設計でしたが、
本社では、主に電気、しかも電力会社やNTTクラスの大手企業の電気ですもん;;。
この10か月の知識、全くもって役にたたねぇ( ̄Д ̄;)。
しかも異動してからすぎに、変電所の作業Σ(゜゜;。
変電所って・・・ザックリ言うと、
「発電所からくる77000Vとかの電圧を、6600Vに変換して、各所に送るんだよ〜ヽ( ´∀`)ノ」
というところで・・・扱う電圧、ハンパねぇっΣ(゜゜;。
何かあったら、即新聞ネタ級の作業場だぁ;;。
どうすんだよ、ホント(--;。

という日常だったりヽ( 〃w〃)ノ。

まぁ、それなりに楽しんでます。同時に
「また精進していかんとイカンですたい」
とも思ってたりしてます。

ボチボチと。勉強生活再開、ともくろんでおきますかな?
と思う今日この頃です。

ではではー^^)/。

【コメント】→オクレ m(_ _)m(2) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 思ふ事〜*(゜゜ | 23:11 | 兵庫 ⛄

2012年08月12日

【墓参り】3か所まとめて。

お盆休みも出勤なもので(ーーゞ。

 

特別な事情ではありません。単に会社に盆休みがないというだけw;。

まぁ・・・設備の電気屋さんですからね。会社が休みの時期でないと出来ん事も多いという事です。

なので。

今日は墓参りに行ってまいりました。

 

ちなみに昨日は大学図書館で勉強を・・・と思ったのに、悉く全部一般開放禁止になってやんの;;。

世間はきっちりお盆モードのようで(ーー#。

さんざん回ってどこもOUTで、しょーがないのでロドのオイル交換&洗車してました。

 

でもって今日ですが。

3か所の墓参をしてきました。

1つは自分の家の。もう1つは母方のお墓さん。

そしてもう一つは、、、学生時代の後輩の墓参。

このブログで再三語らせて頂いてます、森川隆弘君のお墓。この3か所です。

(森川君の事は既に多くを書き起こしてます。

ご興味あるかたは2010/7/16の記事をご覧くださいませ←リンクさせてますんで、是非。)

 

前2つは一人で(家族は明日以降に行きますので)、森川の墓には先輩2人と連れ立って行きました。

そのお二人にお会いするのも久々でしたが、片や学生当時と変わらず、片や学生当時の面影はいずこww;

とまぁ時の流れを感じさせてくれる、でも変わらないお付き合いをしていただける、素敵な先輩がたです。

(失言、悪筆、平に陳謝 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)

そして森川の墓へ。今年は亡くなって9年目になるのですが。

 

・・・いつも変わらず、いつもと同じ風景で、そこにいました。

変わらないな。。。変われないんだもんな。。。

来るたびに思ってしまいます。どうしようもないんですけど。

 

でも間違いなく仲間でした。友でした。

だからやっぱりお世話はしないとネ☆。

という事で1年分の墓掃除。そして彼が好きだったビールを飲ませて(かけて)あげてw;。

(ホントはやっちゃダメっすよ〜;;)

そして解散しました。

 

両先祖のお墓を参った時も、同じ心境にはなります。

仕方ないです。亡くなるという事は、そこでその方々の時が止まる、という事ですから。

でもだから、思う事が出来ます。

みんながいた頃の当時に想いを馳せる事も。

そして、その皆に「ボク、ちゃんとやれてます?」と尋ねる事も。

人それぞれに、こんな返事してくるだろなぁ〜、と思う事で、皆を偲ぶ事が出来ます。

同時に自分自身も、なんとなく慰められた風にも。

 

まぁ。とにかく。

みんなに胸を張れるようになって、堂々とソチラに行きたいですから、

私はもうしばらく、ココで足掻いていくとします。

出来れば皆さんには、ソチラから陰ながら応援・ご助力頂けたら嬉しいな♪

姿とか見えんでもいいですから(^^;。

 

今日はこんなところで。

ではではー^^)/。

【コメント】→オクレ m(_ _)m(2) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 思ふ事〜*(゜゜ | 22:26 | 兵庫 ☔

2012年06月17日

【お仕事&お勉強】身が入っとらんなぁ(_ _;

明らかに、ダラダラした状態なんで、イカンのですが。

 

さーて、仕事のほうもようやく念願のシーケンス=システム業務になりまして、

さぞ充実してるんでないかなー^^)/、と思われている方もいようかと思いますが。

 

当の本人は、結構あんまりイクないテンションだったりしてます( ̄  ̄;)。

 

動いてはいるんですけどね。何かしらは。

全面ダメだし更新中とはいえ、シーケンスの仕事自体は自己開拓体験中で、

落ち込みつつも発見の日々ですし。

電工二種も実技試験に向けて、今は配線の加工とか練習してます。

という意味では、何かしらやってはいる、のです。

 

ただ問題は、気の入り方はスッカスカになってるんですね;;。

自分でも「アカンやろ、そんなぢゃ(--;」とツッコメるほどにねぇ。

 

理由は思いつくのでも、色々あるにはある。

一つは仕事の事。

シーケンスに関していうと、これからは独学での勉強は当分できない、

というより、むしろ却ってマズイのです。今は。

なぜかというと、今はシーケンスに対しての考え方や取り組み方自体を修正

しなくちゃいけない、という事がわかってきまして、そのためには自分の偏った

思考方法を一旦忘れる必要があるから。

サラっと書きましたけど、結構重いテーマだわ( ̄Д ̄;)。

まぁ、そんななので今は独走禁止;;。指導に沿った思考法を身に着けないとね。

 

そして電工二種。

これも実技課題になりますので、当分は手の修行です。

 

とまぁ、並べ立てましたが、とどのつまりは私自身の心境が一番大きいワ。

つまり、目指していた職種についに届いたという、ある種の達成感。

これがジワジワありまして、ほっとしっぱなし、なんです。どうしようもなく。

まだ、スタート台に乗っただけなんだけど、なぁ(ーー;。

 

と書きつつも、自分の本心の緩みがホントにどうしようもない;;。

今日も勉強はすれど、ダラダラとして身が入ってませんでした。

まいったなぁ;;;。

 

いっそ思い切って、一日気分転換でも…とも考えてますが、働き出すと

その一日がデカイんだわ。ロスとして;;。

オマケにしたいことも思いつかないしー。

 

どうやら、ダラダラでも今までの習慣を続けるほうがいいか、、、

という感じでいます。仕方ない(-_-;)。

 

以前のムチャができてた時の自分なら、無理やりでも動いてカツを入れるんだけどなー。

今はそんなんしたら、イッキにオチるしねー;;。

 

ま。上がってくるのを待つしかないヤ(゜▽゜;。

 

てな感じですー。

ではではー;^^)/。

【コメント】→オクレ m(_ _)m(0) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 思ふ事〜*(゜゜ | 13:16 | 兵庫 ☁

2012年02月19日

【親オヤ】さすがに絶句w;;

まぁ…グチりたくもなったりする( ̄Д ̄;)


今週は土曜日出勤でしたので(ちなみに来週もだったりする;;)、
今日は貴重な休日でして。
でもやってる事は、いつもと同じく図書館缶詰だったりしてましたヽ( 〃w〃)ノ

けどまぁ、今日はその後の帰宅してからの事でふ(-ω-;。

今日帰宅して夕飯での事。
久々に(比喩でなく本当に)父と食卓を囲む事になりました。
(久々であったのは、単に生活時間帯が全くあわないからだけなんですが;;)
その時にTVを見ながらこんな会話になりましてね。

報道番組の天気予報を見ている際に、明日の天候(晴れでしたが)が出た時に、
父「おおっ、明日は晴れなんやなぁ(^^)」
私「・・・( ・ω・)」
で、その後すぐに明日の気温。
私「あ〜(´・ω・`)。やっぱり寒いんか〜」と私。

ここで父が「ん(・・?」と思ったらしく、出た言葉。
父「おまえ、今の仕事で外に出る事、あるん??」


・・・(゚_。)?ヘ??

私「というより、ほぼずっと"外"だよ( ̄  ̄;)」と答えると、
父「・・・Σ(゜゜;」絶句


・・・
つまり、ようやっと今就いてる仕事の事を理解したらしい。
( ̄  ̄;)エート
もうすぐ2ヶ月になろうというのにっっ;;


まぁ私も具体的な状況は入るまでわからなかったから、その意味では仕方ないけど。

その後、父はうろたえつつ&少し逆切れつつ聞いてくるので、
改めて説明しましたが、、、適当に言うだけにしました。


何というか・・・ここまで無関心されるとなぁ(--;。
虚しいわ。心底。


という脱力感に見舞われつつ、でも明日からの仕事にために早く寝る準備をしつつ、
としています。

・・・まぁ、よく寝て気持ち切り替えるとしよう。

ではではー ;^^)/

【コメント】→オクレ m(_ _)m(0) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 思ふ事〜*(゜゜ | 22:15 | 兵庫 🌁
×

