2011年10月14日

【資格:応用情報】恒例の「丸々図書館缶詰」〜ヽ(;′ω`)ノ

これ、ホンットに疲れるんだよね・・・orz。


さていよいよ「応用情報技術者」試験2日前〜。
という事で、今日はもの大をお休みしました。
でもって、もうほぼ恒例行事になってしまってますが[
「姫獨大図書館、朝から缶詰強行軍」やってまいりましたっ(`・ω・´)。
いつもの「過去問総さらえ」ですね。

ただ今回はー、そこまで出来ませんでした・・・。せいぜい直近の2試験分をやり終えただけ、でしたね。
理由はまぁ、あるにはあります。
今回は選択問題も含めて全てをやってましたので、1試験をこなすのも相当に大変な時間と労力が必要でしたので、
一つ終えるだけでもクタクタになってた(o 〃..)oデスッ♪、と。


けど本質的には、もっと大きな理由があるのですけども・・・。まぁ、それに関しては別記します。


ともあれ9時から20時までかけて、今の自分として出来る事はやったかな、と思っています。
あとは明日、市内の図書館で残りの問題を黙視復習して、当日に挑もうと思っています。

ま、そんなところで。

ではではー^^)/。
【コメント】→オクレ m(_ _)m(0) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 勉強ぉ 〆(.. )カリカリ… | 22:32 | 兵庫 ☔

2011年10月10日

【資格:応用情報】何とか3日で3試験分突破><;。

めっっちゃ、くったくたになったけどw;;


今日もやり切りましたよ、1試験分(^^)。
どうにか3連休で過去問全選択3試験、自分で目処にしていた内容はこなせました☆。
休み休みでだけれども。

それでもペースはだいぶ上げてこれましたよ♪。
今日なんかは実質1.5試験分になりましたもん(^^)。
ギリギリ試験のカンが取り戻せつつあるようです。

とはいえ油断は出来ないなぁ・・・。6月の時と比べても相当に気持ちのノリが違っているので。
あの時は「これを取らないといけないっ」という一種の脅迫感のようなものが支えになってましたが、
今回はそれがかなり希薄でしてね。

・・・仮に上手く受かっても、もう無理なのかなぁ・・・
という気持ちがあるんですよ。正直。

この数ヶ月の就活で体感しちゃったものでね。

でも、それでも無駄な知識ではないはず、という思いから今は踏ん張ってます。
途労に終わる事になろうとも・・・です。

とにかく。
今は一週間後の本番に備えて全力投入あるのみです。
後のことは後で考えよう( ̄  ̄;)。

それではまた一週間、頑張りましょ〜(^^)。
ではではー^^)/。
【コメント】→オクレ m(_ _)m(0) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 勉強ぉ 〆(.. )カリカリ… | 20:51 | 兵庫 ☁

2011年10月08日

【資格:応用情報】どーにか一試験分です( ̄ヘ ̄)ゞ

と言っても、ようようやっと、という感じでしだか。


さて試験直前の3連休、という事で、例によって市内図書館缶詰勉強です。
なんとか1日一試験分はこなしたいなぁ。

とか思いつつやったら、何とか今日はクリア(^^;。
けど、結構疲れるんだよなぁ。。。

ま、今更ですが午後問題を12問全部やっているので、かなりの労力を必要とするんです。ほんと。
なんせ2時間半の問題×2ですから。
それに午前問題(2時間半)なので、仮に休みなく通したとしても試験並みのペースで7時間半もかかってしまう、
とまぁ、かなりのシンドさです。

わかっちゃいたけどね・・・( ̄  ̄;)。

それと、実は今結構へばってるんですよ。神経的に。
このところ色々あったからなぁ・・・。気疲れ全開ですわ;;。
その辺もあって、休み休みに進めつつ、という調子です。

なので1日1試験のペースは、まぁ自分としてはよくやれてるほうかな?
試験前としては、ちともう一つなんだけどなー。
ま。潰れたら元も子もないので、しょーがないっす(^^;。

明日明後日もこのくらい出来たら上々でしょう。回答結果も、まぁ悪くないし。
(午前問題はだいたい合います。午後問題は7割強、ってところですか。)
どーにか試験前に3年半分を一巡りしておきたいものです。

そんな感じで。
ではではー^^)/。
【コメント】→オクレ m(_ _)m(0) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 勉強ぉ 〆(.. )カリカリ… | 22:23 | 兵庫 ☀

2011年09月29日

【姫獨大図書館】今週から平常運転になりましたヽ(´ー`)ノ。

タイミング的に書くの、今になっちゃいましたけどねw;


えーと、いろいろあったもので、ついつい後回ししてましたがー。
今週から姫獨大図書館は、以前のように21:40までの開館になりました〜ヽ( ´∀`)ノ。
理由は・・・大学の夏休みが終わったから;;。改めて長いもんだなぁ、大学生のは;;。

おかげで勉強の段取りにもかなりの余裕が生まれました(^^)。
以前の19時閉館だと、どうしてもノーインターバルで勉強しないといけなかったので、かなりキツかったんです><;。
それが3倍近くになると、存分に休みを入れられるので、相当にラク☆。
問題にもジックリと挑めるので、その意味でも助かります。

ま、その反動で帰宅は必然的に22時半過ぎになるのだけれども;;。
でもペース配分的にはとてつもなくラクになりました。


ただまー、必然的にブログとかは慌しいものになっちまいますけどね。ま、ご勘弁☆

そんなわけで今日はここまでっ。
ではではー^^)/。
【コメント】→オクレ m(_ _)m(0) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 勉強ぉ 〆(.. )カリカリ… | 23:56 | 兵庫 ☔

2011年09月25日

【資格:応用情報】3日間で2試験分か・・・

ちと、もう一つの内容だったなぁ(--;。


えーと、ようやく本来の本命ターゲット→応用情報技術者の試験勉強に戻りましたこの3連休ですがー。
3日かけてこなした試験量は2試験分。つまり1年分でした。
・・・ちと少なかったなぁ( ̄  ̄;)ウーン

気持ちとしては、1日で1試験(午前+午後問題全選択12問全て)をやる、という感じにしたかったのですが・・・、
実際にやってみると、午前+午後問題8問、というのが今の私のペースのようです。
なので今日は半端になった午後問題8問をやり終えて、時間的には次の午前問題くらいなら出来たと思いますが
キリが悪くなりそうなので、やめました。
いきなり6月の状態には戻らんかw;。

まぁ、あえて理由を付け加えるなら、一つの理由として体調が悪い、というより疲れてる感じです;;。
合間を見て就活とか会社見学とかやってますので(ぁ。明日と明々後日にも行って来ますw)、気持ちの面でと、
この寒暖の激しさから、微妙に体調面に無理させてますので、体力的に→から精神的にに萎えてるんでしょう。
というより、だれてます(--;。

普通なら無理やりでも"渇"を入れてアクセルを踏み直すところでしょうねー。
でも、自分から暴走するのは後の反動が怖いっすw;;
ので。少しでも休憩挟みつつ、ダラダラでも続けていって、その流れで徐々に通常運転に戻す、
という方法を取ってます。
そんなチンタラ運転でここまで進んでいるんだから、まぁよし、としよう。回答の出来も悪くないですしね(^^)

さて、その連休も明けますが、明日からはちと学校と就活のイベントで忙しくなりそうです。
もの大は台風のツケで実技が連続しますし、その合間にアポとった会社2社の工場見学・・・という名の企業面談だな、
に行って参りますので。
慌しいし、多分相当に疲れるでしょうから、当分は大人しめにして体力確保をしておいて、無事に乗り切れるようにします〜。

ではではー^^)/。
【コメント】→オクレ m(_ _)m(0) | 【トラックバック】→受付チゥヽ(´ー`)ノ(0) | 勉強ぉ 〆(.. )カリカリ… | 20:53 | 兵庫 ☁
×

